不眠症改善

不眠症でお悩みのお客様

仕事から家に帰っても緊張が抜けず布団に入ってもなかなか眠れない。
熟睡できぬまま朝を迎え、眠い状態で仕事に向かい仕事中も眠いという日々を繰り返しているそうです。


この事を詳しく分析してみましょう。

人間はアクセルとブレーキの調整によって自律神経のバランスを保っています。

しかし、この方のような場合、本来ブレーキをかけるべき時にかけられず眠れない、
やっとブレーキがかかり眠れるかなという頃にはもう朝で、今度はアクセルを踏み込むまで一苦労。

そんな状態が続いているのではないかと思われます。


施術ではまず、脳の反射区への刺激を念入りに行いました。そこには自律神経のバランスを司る視床下部の反射区も含まれています。

そして、体全身の緊張も緩めていきました。

しばらくはお話をしていましたが、少しすると気持ち良さそうに眠りにつかれ、施術後には、

「知らない間に寝てしまってました。普段もこうだったらいいんですが・・」

と、おっしゃっていました。


帰り際、安眠にお勧めのアロマオイルもお勧めしておきました。


このアロマオイルの事に関しては次回の記事で綴っていこうと思います。