イギリスの絶景

イギリス修行時代に撮りためた写真を、

このホームページ内の一部コラム記事に載せています。

先日載せた写真はセブン・シスターズに友人と行った時のもの。

 

イギリス特有の曇空、そして小雨からのスタートでしたが、その後に予想もしなかったものを見ることになりました。

 

セブン・シスターズを思い出したきっかけは、あるお客様が高所恐怖症だというお話をしていたことから。

 

なぜかというと、

 

セブン・シスターズというのはこんな場所だったからです。

芸術的な断崖絶壁。

 

それがセブン・シスターズでした。

 

高所恐怖症の方には絶対におすすめできない、ちょっと迫力のある自然芸術です。

 

ここに辿りつくまでにもこんな自然と、

動物が。

途中、雨も降る中の長い道のりでしたが、

辿り着いた先のこの虹を見て、全てが報われた気持ちになりました。

雨があったからこそ見れた美しい虹。

 

人生にも例えられるようですね。