晴れ男

今日は昼に、間近に迫ったある企画の打ち合わせがありました。

相手は晴れ男で有名な方。

朝曇り気味だったので、洗濯物を外に干そうか迷っていたのですが、この方が来るなら晴れるだろうという確信から干したところ、見事にこの方が来る時間が迫るごとに雲がなくなっていき、来た時点では見事な晴天。

 

そして、帰られた後で雨がポツポツ降り出すという奇跡。

こういう事ってあるんですね。

 


昔、ある番組で晴れ男、晴れ女VS雨男、雨女なんて企画がありました。

同じ日、同じ場所にそれぞれが集まると天気は一体どうなるのかという、くだらなくも興味深い内容でしたが、


結果は晴れでも雨でもない、中間の曇り空でした。



こういう事ってあるんですね。