ウクレレ

前回の記事つながりですが、

何故私がウクレレをしょって動物園に行ったかというと、

 



隣接する公園の自然の中で弾いてみたかったからです。

コンパクトで軽いウクレレは持ち運びも楽ですし、外でも自然に弾けて最高です。

 
以前私はロンドンでギター片手に路上演奏をした事がありました。
 
ストリートミュージシャンの多い国ではありますが、やはりなかなか勇気のいる行為だった事を覚えています。
 
日本でも路上演奏している人はたまに見かけますが、ちょっと変人扱いされがちなんですよね。
騒音として迷惑がられる事も…
 
その点ウクレレは形にしても、癒しの音色にしても、周りに溶け込めやすい楽器なのではないかと思いました。
 
 
 

ショウくんもお気に入りのようです。