最大の功労者

ところで、

 

この方の存在を忘れてはいけません。

 

ギタリスト土門 秀明 氏

 

かつてバブルガムブラザーズのギタリストとして東京ドームコンサートでの演奏も経験。


ロンドン地下鉄での演奏をYoutubeで見たクイーンのブライアン・メイ氏からも「Great!」と絶賛のコメントをもらった伝説のギタリストです。

 

こんな番組にも出演されていました。

 

 

「足ツボ+生ギター演奏」のきっかけは、実は土門氏の一言からでした。

 

イギリスでの約10年間に及ぶ生活に区切りをつけ、土門氏が帰国したのが約2年前。

 

久々に整体施術をさせていただいた時に土門氏が発した、

 

「ギター生演奏聞きながら整体を受けるとか面白いかもしれませんね。」という一言。

 

その一言が全ての始まりでした。

 

本人はほんの思いつきで軽く言ってみただけのような感じでしたが、図々しくも今回含め何度も実際に演奏をご依頼。毎回快く引き受けて下さっています。

 
今回のイベントにおいても土門氏のギターの力は絶大だったようです。
 
お客さんだけでなく、スタッフも非常に心地良く施術ができたと言っていました。
 
 
 
今日の今坐整体院 施術室のBGMも土門氏のアルバムから。
そして、今回の記事も土門氏の曲で締めたいと思います。