スマホのカメラで本格証明写真

昨日は花火の前に免許更新の手続きに行っていました。

手続きの際に証明写真が必要なわけですが、前から気になっていたケータイプリンというサービスを利用。
うまくいくか心配でしたが、スマホで撮った写真から簡単にコンビニでプリントアウトできてしまいました。
機械で撮ったものと変わらないクオリティーです。料金も200円!

証明写真といえば機械が置いてある所をまず探し、機械を前になかなかうまく撮れないまま現像され、そして料金もそこそこ高いという印象でしたが、便利な時代になったものです。

ステマでも何でもなく、これはおすすめしたいと思いましたのでご紹介させていただきました。

次はパスポート更新の際も利用したいと思います。