米軍住宅

相模原には米軍住宅があります。

そこに住む方が先生となり、英会話レッスンをするサービスがあるのですが、私もかつてそのレッスンを受けていた時期がありました。

普段は敷地内に米軍関係者以外は一切立ち入り禁止ですが、レッスンの時だけは例外です。


中に入るとそこは完全にアメリカ。
学校や教会、スーパーや映画館まであります。
映画館では日本ではまだ公開前の作品が観れる事もあるそうです。





昨日、久々に米軍住宅前を散歩しました。

写真のように中が柵越しに見れる場所もあり、レッスンを懐かしく思い出しました。

 

息子がもう少し大きくなったら今度は家族3人でレッスンを受けたいですね。

 

 

こんな感じでわんぱくに育っているので、その日ももう近いでしょうか・・・