リアル反射区表2 手

前回につづき、今回は手のリアル反射区表を作ってみました。


各指ごとにゾーン分けすると、このような感じになります。

同じゾーン内に入るものは、それぞれ影響を与え合うと考えられておりますので、


例えば、ゾーン1に入る親指を動かすと、同じゾーン1の脳や胃が活性化される、


ゾーン2に入る人差し指を動かすと、同じゾーン2の肺、腎臓、大腸、それから絵的に怖くなるので省いていますが目などもゾーン2なのでそれらが活性化されるという事がいえます。


指を動かす事で脳が活性化される、そして器官や臓器も活性化される。


指を動かすって本当に体にいいんですね。


指を動かしながら、頭を使う、五感を刺激するという事を行うとさらに効果的だと思います。