快晴!のロンドン

朝から梅雨らしい天気。

何気なくロンドンの天気を見たらなんとこんな感じでした。

年間を通して曇りの日が多く、どんよりした空のイメージが強いイギリスですが、こんな日もあるんですね。

気温も27度まで上がるようです。


私がイギリスで出張整体をしていた頃、とんでもなく暑い日があり体調を崩した事がありました。

移動は地下鉄がメインだったのですが、夏でもそこまで気温の上がらないイギリスでは車内に冷房設備がなく、うだるような暑さ。
そんな日に分刻みで何軒も回っていた為、さすがの私も体調を崩してしまったのでした。


苦い思い出となったその日もそういえば6月でした。

現在では全体の40%の車両にエアコンが装備されているそうですが、まだ全車両まではいっていないようです。

ロンドン在住の方、旅行などでロンドンに行く予定のある方は、この時期の地下鉄移動にはくれぐれもご注意ください。