芸術

芸術の秋?(アンパンマンの絵はママ作)

アンパンマンの鼻歌を歌いながら絵に色をくわえているようです。

 

 


私にとっての芸術といえばやはり音楽。

先日、山梨の実家から懐かしいアルバムを持ち帰ってきました。
高校時代に買ったガンズアンドローゼスのアルバムです。

ガンズはロックな音楽性の中にも芸術性を随所に感じるバンド。

 

このアルバムの中にはボブ・ディランの名曲「Knockin' on Heaven's Door」のカバーも含まれています。
この曲の芸術性も素晴らしいと思います。

 

ボブ・ディラン特有の渋く深い色に、ガンズの個性的メンバーそれぞれが持つ様々な色が混ざり合って、ひとつの美しい色となり、ボブ・ディランの上に塗り重ねられているような、そんな印象の曲。

原曲はこちら。

久々に毎日聞き入っています。

ちなみに、ガンズの中で特に昔から人気のあったメンバーがギターのSLASH

それから、ベースのDuff Mckagan

二人とも一度バンドを脱退した後、今年久々に復帰しました。

現在の姿がこちら。

 

二人ともとても格好良く歳を重ねていますね。理想的な歳のとり方です。


そして、バンドの中心人物でボーカルのAXL ROSE

昔からスキャンダルが多い破天荒な性格ながらも、超人的音域の広さを持つ圧倒的な歌唱力とインパクトあるステージパフォーマンスでロックのカリスマ的存在です。

 

 

そして、

 


現在の姿はこちら。



・・・残念です。

ロッカーはやはり、歳を重ねてもスリムさを維持しなければいけませんね。