好不調の推測

実に斬新な人選だと思いました。

 

上の写真は横浜市長選挙のポスター。

横浜市内のいたる場所に貼られています。

横浜市出身で現在、激しく活躍中のトレンディーエンジェル斎藤さん。

誰もが思わず目を止めてしまう。

若者にも注目されやすい。

さすが横浜市です。


斎藤さんに関連してというわけではありませんが、髪の毛というのは漢方五行説では木、火、土、金、水のうちの水のカテゴリーに入ります。


白髪が増えてきた。
抜け毛が増えてきた。
耳が遠くなった。
頻尿になった。

これらの症状は、高齢になると共に誰しもが出てきやすい症状ですが、水のカテゴリーに関連する臓器、部位が弱っている時にも出やすい症状です。

具体的には、腎臓、膀胱、骨、耳、髪の毛などです。

足裏の反射区からもそれらの好不調の推測をする事ができます。

また、心の面でいうと水のカテゴリーに関連するのは恐の感情。

普段から驚きやすい方、何事に対しても恐怖心といいますか、不安感を感じやすい方も上記部分に負担をかけやすいといえます。

不安感から何事にも備えを十分にしておく事などは良い事ですが、あまりに不安感を持ちすぎるのは体にも良くないですよ。