世界に一つだけの花

 

同じ生徒さんで長く続けさせていただいてますウクレレリフレクソロジー講座。

これまでビートルズの「ヘイジュード」と「ハッピーバースデー」をじっくり練習してきました。

リズムのキープなどまだ課題はあるものの、驚く程の生徒さんの成長ぶりが凄まじいです。

この2曲は初心者向けに私が提案したものでしたが、2曲の仕上がり具合を受け、次回の課題曲は生徒さんのリクエストから決めようと思い立ちました。

そして、ある生徒さんの娘さんからのリクエストで決まった曲の一つが、

SMAPの「世界に一つだけの花」

さっそくウクレレソロ用の譜面を手に入れ、最近はレッスンに向け毎日のように弾いています。

SMAPは解散の仕方が仕方だっただけに、何か未だにモヤモヤした気持ち、悲しい気持ち、寂しい気持ちなどがありますよね。

 

この曲を弾く度にそういった感情に支配されます。

 

 

いつかまた復活してくれる事を願いながら、永遠に奏で続けたい曲です。