便秘と空気の乾燥の関係

 

火の用心。
{DF66E227-31EB-4BD8-A19A-5B92E1057B4E:01}
 
空気の乾燥する季節は火事に注意です。
{C6EA6DEE-63BD-4E44-9EA8-06203BE31552:01}
 
人間の体では、乾燥は肺に負担がかかります。
 
東洋医学では、この肺と関係が深いのが大腸。
 
乾燥する季節に便秘がひどくなるという方は、この時期、特にお体に気をつけた方が良いかもしれません。
 
健康に欠かせない大事な事のひとつは、
 
数々の不調や病気を引き起こす原因となる体内の毒素日々、きちんと排出していく事です。
 
人間の毒素の排出の割合は、
 
便…75%
尿…20%
汗…3%
髪…1%
爪…1%

 

と、便の割合が圧倒的に多くなっています。
 
便秘がいかに体に良くないかということですね。
 
足反射整体は便、つまり毒素をしっかり排出し、万病から体を守るのに最適な療法でもある事がお客様からいただいた声からもよくわかります。
 
ちなみに、何十年もの施術経験がなければ毒素排出させられないかというと、決してそんな事はありません。
 
その証拠として、併設スクールの生徒さんがこれまでにいただいた声から、その詳細をご紹介していきたいと思います。
 
まず、只今スロースケジュールながらレッスン真っ只中のNさん(世田谷区)がモニターレッスンの際にいただいた声から。
 
{C5EC18DC-E00C-446E-950F-54D3B94AA679:01}
 
自分が気になっていた(胃、腸)所が、やはり足裏で出ていた事に改めて気にしていかなければと実感しました。
 
この通り、まだ卒業前の生徒さんであっても、便排出と関係の深い胃、腸の状態を足裏から把握する事ができるようになります。
 
そして、次からは卒業生がいただいた声。
 
image
 
4回程、リフレクソロジーを受けたのですが、いつも便秘で、そこを集中的にお願いするのですが、次の日には必ず便秘が解消されます。それには、驚きます。
 
▲卒業生 石川さん(岡山県)の施術から。
 
{F8591B37-ACBB-4C2B-8968-E908ED8CA726:01}
 
当日夜、お小水の出がよかったです
又、いつも快便で午前中、定時に排泄したにも拘らず夜分に又、たっぷり出ました。
足がポカポカして朝までぐっすり眠りました。
 
{DC964032-0564-4B0D-AFB6-15D77E9FBBBC:01}
 

体があったまる。

左足が終わった頃、ガスがでそうな感覚があり、腸が動いているのかなと思いました。

足が軽くなった。

 
▲卒業生 町田さん(鎌倉市)の施術から。
 
お腹がキュルキュルとなってオナラがよく出ました。私は腸が活発になるみたいですね。

 

▲卒業生 森さん(相模原市)の施術から。

 

リフレクソロジーの施術からこのような声をいただけるようになった方達は全員、セラピスト未経験の状態から足反射整体(リフレクソロジー)を習得した方達でした。

 

リフレクソロジーの力には本当に驚きます。