MR.BIG

名曲は何十年経っても色褪せない。
そう感じさせてくれる曲の数々。
先日は、このアルバムを施術時のBGMでかけさせて頂きました。
{367A2FE6-7994-48DE-BD21-B5A35DCDA564:01}


私が高校生の時に買ったMR.BIGというバンドの「bump ahead」というアルバムです。
超人と比喩される程、全員が極めて高い演奏技術の持ち主であるバンド。
凄いのは、ただ演奏技術が高いだけでなく、曲のメロディーラインも綺麗な曲が多いという事です。
私は最近では、RAMONESなど極限までシンプルな曲構成と、演奏の中で聞かせるバンドに傾倒していたのですが、それとは対照的なバンドであるMR.BIG。
どちらのジャンルもそれぞれの魅力があるなぁと改めて実感したわけですが、そもそもこのアルバムは、ロック好きなお客さんの好みに合わせてチョイスしたアルバム。
そのような機会がなければまずこのアルバムと再会する事はなかったでしょう。
当時、このバンドのベースパートをコピーした思い出などと共に、学生時代の思い出も蘇ってきました。
これも一種の音楽セラピーかもしれませんね。