次男誕生

私事で恐縮ですが、先月末、我が家に第二子が誕生しました。

 

元気な男の子です。

長男の表情が急にお兄ちゃんらしくなったのが印象的でした。

お兄ちゃんが赤ちゃんの時と瓜二つの表情の次男。
色々と懐かしくなりました。

何もかもが初めてだった長男の時と違い、オムツ替えなども以前よりも少し慣れてきた気がします。
リフレクソロジーを覚えたての生徒さんが、数をこなして慣れてくるのと一緒ですね。

以前、ハワイオワフ島で撮った夜の海の写真をUPした事があったと思います。

 

月の光に照らされた広大な海に、生命の息吹を感じます。

新しい生命の誕生と、この光景とがまた、頭の中で重なりました。

子供達のこれからの成長が楽しみです。