風邪をひきにくくするポイント反射区

関西に転勤をされていた常連のお客様が久々にご来院下さいました。

 

以前アンケートで施術を受けるようになってから風邪をひかなくなったと書いて下さっていた方です。

 

つい先日、自身にとってとても大事なイベントがあった直前から風邪をひいてしまったとの事。

 

「やはり施術を受けていないと駄目ですね。」との言葉がじーんと響きました。

 

リフレクソロジーを受けていると何故風邪をひきにくくなるのか。

 

ポイントとなる反射区は心臓、脾臓、リンパ腺など。

 

心臓や、リンパというのはよく耳にするのではないでしょうか。

 

それと比べるとややマイナーなイメージのある脾臓ですが、
この反射区を刺激することと、風邪がひきにくくなることとの関連でいうと、脾臓がリンパ球を生成しているという点が注目されるのではないでしょうか。
リンパ球とは、体の中に侵入してきた菌やウィルスを退治してくれるとても大事なものです。
リンパ球
リンパ球

 

それを生成していて、全身のリンパ球の実に4分の1が集まっているのが脾臓。

 

体の免疫機能において非常に重要な役割を果たしている臓器なんですね。
足裏を刺激されているだけで、こんな大事な臓器も活性化されていた。
リフレクソロジーは本当に驚異の療法だと思います。