新デザイン

すでにお気づきの方もおられるかもしれませんが、最近、ホームページのデザイン変更をしました。


季節の移り変わりと共に、ホームページも一新という感じですね。


パソコン版、モバイル版共にロゴマークが際立つデザインになりました。


このロゴマークに関しては、以前にも話題にあげましたが、まだ書いていなかった事があります。


それは、下部の「SINCE 2009 LONDON」という表記に関して。


2009年は、私がセラピストとして正式に独立した年であり、


リフレクソロジーを軸とした、私独自の整体が誕生した年であり、


また、妻と出会った年でもありました。


そして、これらの事は全てイギリスロンドンで起こりました。


この年がなければ今の自分はないと言っても過言ではない位、とても重要な年でした。


何故、この年私がロンドンにいたかについては長くなりそうなので今回は省きます。

(このホームページのどこかで書いています。)


正式にはSince 2009 in Londonとなるでしょうか。


ちょっと長ったらしかな?と思い、シンプルにSINCE 2009 LONDONとしました。


この年、この場所をこれからも大事にしていきたいと思います。